ダンクができるようになりたい

174cm34歳、ダンクができるようになりたいんや

オフが3日もあったよ・・・:トレーニング8週目

f:id:Dunkstein:20170818133935j:plain

先週は習慣化ができている!!

とか言ってみたものの、飽きが来ていますね。

ま、週3オフと言っても週4でトレーニングしてるんだから良しとしましょう!

先週のトレーニング

 

今週やったこと

食事編 プロテイン関連

  • 筋曜日:黒糖のまろやか豆乳飲料で5g
  • 土曜日:オーツホエイで20g、プロテインパウダーで20g
  • 日曜日:黒糖のまろやか豆乳飲料で5g
  • 月曜日:黒糖のまろやか豆乳飲料で5g
  • 火曜日:黒糖のまろやか豆乳飲料で5g
  • 水曜日:オーツホエイで20g
  • 木曜日:無し

豆乳まみれの生活をしています。

普段、飲み物や食べ物を買う際に美味しさよりも何が入っているのかを気にするようになりました。

 

あと、自分的にホットなネタを書かれているブロガーを見つけたのででリンクを貼ります。

www.rehabilimemo.com

 

このシリーズは鉄板です!

ブログ主の職業が理学療法士兼トレーナーということなので情報の信ぴょう性は高いです。

 

運動編

筋曜日:

  • ボックスジャンプ 25 x 3
  • 片足ジャンプ 左右20 x 3
  • クールダウン散歩30分

全然集中力上がらんかった・ 背中と肩が痛い・・・(脚を鍛えているのにね・・・)

 

土曜日:

  • クールダウン散歩
  • ジャンプ腕立て 10 x 5
  • 自転車こぎ 30 x 3
  • HIITトレーニング 5セット

 

 

日曜日:

  • カーフレイズ 30 x 3
  • フロッグジャンプ 20 x 3
  • ボックスジャンプ 20 x 3
  • クールダウン散歩 30分
  • ジャンプスクワット 10 x 5
  • 片足ジャンプ 左右15 x 3

 

月曜日:オフ

火曜日:オフ

 

水曜日:

  • 重りを前に出すランジ 20 x 3
  • 片手で重りをあげる動作 左右20ずつ x 3
  • ジャンプ腕立て 15 x 3
  • リーチング・シングル・ルーマニアン・ デッドリフト with ニーリフト 左右10 x 3
  • 自転車こぎ 30 x 3

前に倒れて起き上がるトレーニングの名前を覚えました。 

hinomaru1974.xsrv.jp

 

木曜日:オフ

 

オフが3日ありました。

ジムでの激しいトレーニングは週2,3回で十分というのをどこかで見たことがある気がします。まぁ、ジムには通っていませんので言い訳にはなりませんが・・・

 

気になるアイテム

なし。 最近、金欠なのでアマゾンとかは見に行かないようにしています。

金欠かつ筋欠にならないように注意したいものです。