ダンクができるようになりたい

174cm34歳、ダンクができるようになりたいんや

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいスポーツを始める前に遺伝子検査をしてみよう!

残念ながら人には向き不向きがあります。 体操選手は背の低い選手が多いですし、バスケやバレーの選手は背の高い選手が多いですよね。 長距離系の選手はガリガリの選手が多いですが、短距離系の選手はムキムキの選手が多いです。 スポーツの向き不向きは遺伝…

ジャンプ力60cmに到達せず・・・・:トレーニング9週目

はい、今日は筋曜日(の翌日)ですね。。。 ついうっかり寝落ちしてしまいました。 気を取り直して週記を続けます。

オフが3日もあったよ・・・:トレーニング8週目

先週は習慣化ができている!! とか言ってみたものの、飽きが来ていますね。 ま、週3オフと言っても週4でトレーニングしてるんだから良しとしましょう!

170cm代のダンクまでの道のり

ジャンプ力が順調に上がっている170cm代のDunksitenですが、ダンクまでの道のりを整理します。 今の自分のレベルを確認し、トレーニング方法や目標値を見直したいからです。

約1ヶ月でジャンプ力+10cm

ジャンプ力を上げるトレーニングを開始し約1ヶ月が経過したときに、ジャンプアップソックスの実力を検証しました。

習慣化できていると言ってもオk:トレーニング7週目

そろそろ、筋トレがめんどくさくなって辞める頃かと思っていましたが、続けています。7週間も続けば、習慣化できていると言っても良いでしょう。 やっぱ、効果が確認できると続けやすいですね。

ジャンプアップソックスの効果を検証してみた

コンバースの公式情報によると、ジャンプアップソックスを履くことにより、男子大学生バスケットボール部員10名のジャンプ力の平均値が2.3cmアップしたそうです。 10人と、データとしては少ないと思いますが、 ジャンプアップソックスは効果があるのか? ジ…

ハーセリーズ(スポーツ遺伝子検査)の結果

この記事では、ハーセリーズのスポーツ遺伝子検査キット(正式名称はDNA EXERCISE エクササイズ遺伝子検査キット)の結果を報告します。 私は、174cmの身長でダンクを目指しています。 この身長でダンクを目指すとなると瞬発力が必要なので、速筋が多くない…

ジャンプ腕立て伏せができるようになった:トレーニング6週目

恒例の筋曜日、トレーニング週記のお時間です。 新しいトレーニングを取り入れました。

プロテインパウダーの代わりになるもの4選

大人になってから牛乳を飲むとアレルギー反応が出るようになったDunksteinです。 このブログを始めることにより、筋トレを開始しました。 久々に、プロテインパウダーを摂取するようになりましたが、お腹の調子がイマイチです。