ダンクができるようになりたい

174cm34歳、ダンクができるようになりたいんや

ジャンプ力60cmに到達せず・・・・:トレーニング9週目

f:id:Dunkstein:20170818133935j:plain

はい、今日は筋曜日(の翌日)ですね。。。

ついうっかり寝落ちしてしまいました。

気を取り直して週記を続けます。

さて、先日設定したダンクまでの道のり。。 

8週目でボードに届くのが理想です。

 

具体的な数値目標をいうと、ジャンプ力測定アプリ:Qualityの結果が60cmを超えていることが理想です。

 

しかし、最高記録は更新できず、約58cmです。。

伸び悩んでいるので、来週あたりからトレーニングメニューを変えたりするかもしれません。

 

先週の週記

 

今週やったこと

食事編 プロテイン関連

筋曜日:黒糖のまろやか豆乳飲料で5g

土曜日:無し

日曜日:無し

月曜日:プロテインパウダーで20g

火曜日:無し

水曜日:黒糖のまろやか豆乳飲料x2で10g、ウィダープロテインバーで10g、プロテインパウダーで20g

木曜日:無し

 

プロテインは関係ありませんが、カーボドリンクのヴィダーゴが溶けにくいと思っていました。しかし、この動画で解決!

「縦に激しく叩くようにシェイク!!」

 

運動編

筋曜日:

  • ボックスジャンプ 20 x 3
  • 片足ジャンプ 左右15 x 3
  • ジャンプ腕立て伏せ 20 x 3
  • クールダウン散歩30分

 

土曜日:

  • HIITトレーニング x 5
  • 自転車こぎ 30 x 4
  • パカパカ 20 x 3

 

日曜日:オフ

月曜日:

  • 重りを前に出すランジ 20 x 3
  • 片手で重りをあげる動作 左右20ずつ x 3
  • ジャンプ腕立て 20 x 3
  • 重りをレッグスルー 20 x 3
  • 手を斜め上にあげるランジ 20 x 3

今年一番汗をかいた。 爽快だったわ。

 

火曜日:オフ

水曜日:

  • ボックスジャンプ 15 x 3
  • フロッグジャンプ 15 x 3
  • 片足ジャンプ 左右15 x 3

久しぶりに全てウェイトジャケット着用でトレーニングをしました。

 

木曜日:オフ

 

以上です。