ダンクができるようになりたい

174cm34歳、ダンクができるようになりたいんや

ポット型浄水器を買おうかな:トレーニング10週目

はい、今日は筋曜日ですね。

 

え??

ちゃうの??

土曜日なの??

f:id:Dunkstein:20170902161842j:plain

 

はい。。週報の提出を忘れていました。

さぁーせんした。

 

ただ、嬉しいことがありました。

f:id:Dunkstein:20170902162018p:plain

8週目の目標だった60cmを2週間遅れですが、達成しました!

 

先週の週報

 

今週やったこと 

食事編 プロテイン関連
  • 筋曜日:無し
  • 土曜日:プロテインパウダーで20g、黒糖のまろやか豆乳飲料x2で10g、オーツホエイで20g
  • 日曜日:無し
  • 月曜日:無し
  • 火曜日:食事代用バーで20g
  • 水曜日:プロテインパウダーで20g、食事代用バーで20g
  • 木曜日:無し

最近、プロテインパウダーを溶かすのがめんどくさくなってきました。。

やっぱ、必要な栄養素は食事で摂るのが一番ですね。(それがもっとめんどくさいんだが)

 

運動編

筋曜日:

  • ボックスジャンプ 15 x 3
  • 片足ジャンプ 左右15 x 3
  • ジャンプ腕立て伏せ 15 x 3
  • 自転車こぎ 20 x 3
  • クールダウン散歩 30分

ジャンプ系の種目はウェイトジャケット着用して行いました。

久々につけると重みを感じます。

 

土曜日:

  • ジャンプの練習

この記事で紹介しているトレーニングを練習がてら10回ずつくらいやりました。

体が暖まるので冬とかに良さそうな気がします。

ジョギングの合間とかにも取り入れてみたいと思いました。

 

日曜日: オフ

月曜日: オフ

火曜日:

  • 自転車こぎ 30 x 4
  • パカパカ 左右30回ずつ x 4

 

水曜日: オフト監督

木曜日:

  • 手を前に出すランジ 20 x 3
  • ジャンプ腕立て 20 x 3
  • ルーマニアン・デッドリフト 左右で20 x 3
  • 手をあげる運動 20x3

 

気になるアイテム

三菱ケミカル・クリンスイ ポット型浄水器 クリンスイCP407 CP407-WT

三菱ケミカル・クリンスイ ポット型浄水器 クリンスイCP407 CP407-WT

 

私は、少なくとも1日2~3リットルの水を飲んでいます。

基本はコンビニかスーパーにてミネラルウォーターを買って飲んでいます。

 

節約というか空のペットボトルの処理がめんどくさいんですよね・・・

後、水のストックがどれくらいあるかとか把握するのもめんどくさいので、ポット型浄水器を試したいと思っています。