ダンクができるようになりたい

174cm34歳、ダンクができるようになりたいんや

ボックスジャンプ代用は石垣が最高:トレーニング5週目

f:id:Dunkstein:20170705135122j:plain

またまたきましたよ、筋曜日が。

体重と身長は変化が無いので今週からシェアしません。

筋トレに飽きてきた感がありましたが、盛り返しています!

先週のトレーニング

 

今週やったこと

食事編

・プロテイン関連

筋曜日:無し

土曜日:プロテインパウダーで20g

日曜日:オーツ&ホエイバーで20g

月曜日:食事代用バー

オーツ&ホエイバーはだんだん美味しく感じるようになってきたました。

しかし、食事代用バー(チョコ味)はだんだんまずく感じるようになっています。

歯にもあまり良くなさそうなので、リピ買いはしないです。

 

火曜日:無し

水曜日:無し

木曜日:豆乳 麦芽で5g、プロテインパウダーで20g

マルサン 豆乳飲料麦芽 1L×6本

マルサン 豆乳飲料麦芽 1L×6本

 

コーヒーの代わりに飲んでみました。

美味しくはないけどタンパク質のためなら頑張れます。。

 

運動編

筋曜日:オフ

土曜日:

  • 膝突きジャンプ腕立て 20 x 4
  • ボックスジャンプ 30 x 4
  • フロッグジャンプ 20 x 4
  • ジャンプ回転 3回ずつ x 2
  • クールダウン・ウォーキング 30分

 

初めて、カーボドリンクを飲みました。

確かにカオーボドリンクを飲むと、筋トレ中に疲れにくい気がする。

※:個人の感想です。

 

日曜日:

  • 自転車こぎ 30 x 5
  • パカパカ 左右30ずつ x 3

腹筋デーでした。

 

月曜日:

  • 軽めのジョグ

筋肉痛とか、筋が痛いとかではないんですけど、下半身に張りを感じます。

若い頃はあんまり感じなかった感覚です。

不快ではないのでどうでもいいんですが、ジャンプ力や筋肉にはどうなんだろうと疑問に感じています。

 

火曜日:オフ

水曜日:

  • ボックスジャンプ 15 x 4
  • 20mの本気ダッシュ 2本

家の近所にちょうど良い高さの石垣を見つけました。

これがボックスジャンプの代用としてかなり使えます。

無料なのも熱いです!!

 

あと、ランニング能力を計測してみました。

もうちょっと速く走れるようになりたいです。。

 

木曜日:

ウェイトジャケット着用で筋トレ

  • カーフレイズ 30 x 3
  • 膝突きジャンプ腕立て 15 x 5
  • ジャンプ腕立て 10 x 3(合掌はできない)
  • 自転車こぎ 30 x 5
  • ジャンプ膝あげ 5 x 3

上半身デーでした。

途中で肩が痛くなってきたので、集中力に欠けるトレーニングでしたが、数をこなしました。

ウェイトジャケットを着用すると肩への負担が大きいですね・・・

 

トレーニング5週目の所感

やっぱ、水をがぶ飲みするより、カーボドリンクをがぶ飲みした方が調子が良いと感じます。今度はBCAAのドリンクを飲んでトレーニングしてみたいです。

 

気になるアイテム

BCAAと言えばエクステンド!