ダンクができるようになりたい

174cm34歳、ダンクができるようになりたいんや

プロテインパウダーの代わりになるもの4選

f:id:Dunkstein:20170802213506j:plain

大人になってから牛乳を飲むとアレルギー反応が出るようになったDunksteinです。

 

このブログを始めることにより、筋トレを開始しました。

久々に、プロテインパウダーを摂取するようになりましたが、お腹の調子がイマイチです。

「私には動物性のタンパク質が合わないのでは??」

と感じるようになりました。

なので、次は植物性のプロテインパウダーに変えてみようかと思っています。

 

ただ、プロテインパウダーを水に溶かすのめんどくさいし

「プロテインパウダーって衛生的にどうなのよ??」

ってところもあります。

なので、一旦は、プロテインパウダーをやめてみようかなと思っています。

とりあえずは、プロテインパウダーの代用になるものをまとめてみました。

 

プロテインドリンク 

フィットネスショップ プロテインドリンク40 (500ml 24本入り) (グレープ風味)

フィットネスショップ プロテインドリンク40 (500ml 24本入り) (グレープ風味)

  • 出版社/メーカー: THINKフィットネス
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

プロテインドリンクは手軽で便利なのが魅力です。

だけどコスパが悪いのが最大のデメリット。。

 

シェイカーを洗わなくても良いので、清潔です。

しかも、シェイカーを洗う時間を筋トレに当てることができるという特典付きです。

 

牛乳好きの人は、

 

プロテインバー

私は、マイプロテインのプロテインバーを食べています。

不味くはないですが、積極的に食べようと思う味ではありません。

腹持ちが良いので昼ごはんの代わりに食べています。

筋トレ直後に食べると

「オエっ!!」

ってなるので、筋トレ直後のゴールデンタイムのプロテイン摂取には向きませんね。

 

プロテインゼリー

DNS ジェルエックス グレープ風味 285g×6個

DNS ジェルエックス グレープ風味 285g×6個

  • 出版社/メーカー: ドーム
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

筋トレ直後のプロテイン補給に期待できそうなのがプロテインゼリーです。

筋トレ直後って喉がカラカラです。

そんなときには、プロテインパウダーを溶かしたドリンクよりも、普通の清涼飲料水などのドリンクをがぶ飲みしたい。

 

プロテインを溶かしたドリンクも飲んで、普通の清涼飲料水を飲んだらお腹がジャブジャブになります。プロテインゼリーだとお腹のジャブ付きを抑えることができそうです。

 

プロテインタブレット

Kentai 100%SOYパワープロテインタブ 900粒

Kentai 100%SOYパワープロテインタブ 900粒

  • 出版社/メーカー: 健康体力研究所
  • 発売日: 2017/06/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

こちらのプロテインタブレットは、大豆製タンパク質です。

動物性のタンパク質が合わない人に良さそうです。

 

プロテインパウダーの代わりになるもの4選まとめ

いつものように、どれかを買ってみてレビューしていきます!

よかったらまた、見に来てくださいね。