ダンクができるようになりたい

174cm34歳、ダンクができるようになりたいんや

ジャンプ力が13cm上がるかもしれないウェア・シューズ

f:id:Dunkstein:20170701233412j:plain

 

この記事で紹介している商品を全て買えばジャンプ力が13cm以上上がるかもしれません。

 

何歳になってもダンクはバスケットマンの憧れです。

 

基本的には自分の筋力・身長をあげてダンクを目指したいと思っています。
ですが、
「あと数ミリあればいける!!」
という状態になればウェアやシューズの力でドーピングするかもしれません。

※:製品の性能を保証する記事ではありません。自己責任で買ってください。

コンバース ジャンプアップソックス(+2.3cm)

2.3cm跳躍力アップ

 

靴下だけで2.3cmもジャンプ力が伸びれば嬉しすぎますよね。
安価ですし、騙されたと思って買ってみても良い商品です。
効果がなくても普段着として使えば良いだけですから。

 

追記

ジャンプアップソックスを購入しました!

f:id:Dunkstein:20170806172741j:plain

効果はあると思いますが、かなりきついです。。

普段着としては微妙ですね。。

 

TI コアバランスインナーパンツ(+7mm)

高校・大学・社会人バレーボール・バスケットボール男子選手23名で計測し、TIコアバランスインナーパンツの着用により、平均7mm高く飛べました。(アシックススポーツ工学研究所データより)

バスケとバレーボールは違う競技ですが、ジャンプ力があったほうが良い競技です。
7mmと、大してジャンプ力が上がりませんが、アシックスの信頼感は半端じゃない!
そう思うのは私だけではないはず。
「日本人ならバッシュはアシックスやろがぃ!!」
私と同じ世代のバスケットマンなら言われたことがあるでしょう?

 

APLのCONCEPTシリーズ(+10cm)

APL (Athletic Propulsion Labs の略) というブランドのバッシュです。

NBAが着用を禁じたことにより有名になったAPLのCONCEPTシリーズです。

履くだけでジャンプ力が10cmもアップすると謳われているそうです。

公式サイト

今日、初めて知ったブランドです。

NBAで禁止というのが宣伝になるのが面白いですね。
「NBAが禁止するほどすげぇのか??」
みたいな感じで食いついてしまいました。

 

10cmもジャンプ力が上がるなら買ってみたいですね。3万円以上しますが。

デザイン的にダサくはないので、普段着として使ってもいいかも??とも思っています。

 

かぶることもなさそうなので個性も出るでしょう。

 

ダブルインソール:スプリングバック(+不明)

従来のインソールの3倍以上の弾力性

この深夜の通信販売感。。
嘘くさいんですけど、トレーニングにも使えるみたいですね。

そんなに高額ではないので、買ってみようかな、と思っています。

 

以上です。

他にも、ジャンプ力が上がりそうなウェアやシューズ等があったら教えてください。
この記事は新しいシューズやウェアを発見するたびに更新していきます。