ダンクができるようになりたい

174cm34歳、ダンクができるようになりたいんや

カフェインレスプレワークアウトサプリ2選

こんなブログを運営しているもんで、カフェインを摂取しにくいDunksteinです。

こんなブログ↓

 

最近の筋トレの悩みは、筋肉が疲れる前に、体力・精神力がやられることです。

 

俺の筋肉は言います。

「あの、まだできますけど?」

と。。

「あの、まだ負荷に耐えられますけど?」

と!!!

 

もっと追い込みたいです。

カフェインレスのプレワークアウトサプリ

f:id:Dunkstein:20170711010724j:plain

ってことでプレワークアウトサプリの登場なのですが、多くのプレワークアウトサプリにはカフェインが入っています。

 

私は、カフェインを控えていることもあり、カフェインレスのプレワークアウトサプリを探しました。

 

私の検索リテラシーで見つけられたカフェインレスのプレワークアウトサプリはこの2つです。

 

プレワークアウトサプリを飲んだことがないですが、試しにどちらか買ってみたいです。

デザインが似ていると思ったら、同じブランドのようですね。

 

私は、筋トレ前だけでなく集中して作業をしたい時にもカフェインを摂取したい気持ちになります。

 

筋トレだけじゃなくて、サイト作成やプログラミングとかにもカフェインレスのワークアウトサプリが使えたら嬉しいな〜。

と思っています。

 

あまりサプリとかに頼るのは良くないとは思いますが、カフェインのように依存性はないと思うので調整して使っていきたいです。

 

「ここぞ!!!」

って時にのみ使いたいです。

 

あと、筋トレyoutuberとか見ているとプレワークアウトサプリを自分で配合して作られている方もいます。 

 

このサプリに満足できなければ、プレワークアウトサプリをDIYしたいです。

もちろん、カフェインはなしです。

 

それらのこともこのブログや、冒頭で紹介したカフェイン系のブログで紹介したいと思っています。

 

カフェインレスプレワークアウトサプリ2選まとめ

ワークアウトサプリは数多く販売されていますが、カフェインなしはまだまだ珍しいようですね。

最近はエナジードリンクではなく、リラクゼーションドリンクが流行りそうな感じもしているので、カフェインレスのプレワークアウトサプリも増えて欲しいと思っています。

 

この記事で紹介したプレワークアウトサプリ以外にもカフェインレスのプレワークアウトサプリをご存知の方がいらっしゃったら教えて欲しいです!