ダンクができるようになりたい

174cm34歳、ダンクができるようになりたいんや

習慣化できていると言ってもオk:トレーニング7週目

そろそろ、筋トレがめんどくさくなって辞める頃かと思っていましたが、続けています。7週間も続けば、習慣化できていると言っても良いでしょう。

やっぱ、効果が確認できると続けやすいですね。

先週のトレーニング 

 

今週やったこと

食事編

・プロテイン関連

筋曜日:無し

土曜日:黒糖のまろやか豆乳飲料で5g

日曜日:巨峰豆乳で2g、メロン豆乳で4g、ウィダーのプロテインバーで10g、プロテインパウダーで20g

f:id:Dunkstein:20170811164420j:plain

やっぱ、日本の菓子はうまい。

 

あと、植物性たんぱく質と動物性たんぱく質には違いがあることを知りました。


あまり気にし出すとわけわからんくなると思うので、参考程度にしておきます。 

たんぱく質を気にしないトレーニーもいるみたいなので、割と美味しいものを続けられる範囲で続けたいと思っています。

 

この動画に出てくるビーガン男さん(右の人)はたんぱく質をそれほど気にしていないそうです。

 

月曜日:豆乳白桃で2g

火曜日:豆乳バニラで5g

豆乳を飲みまくっていますが、同じブランドの豆乳飲料でもたんぱく質の量って全然違うんですね。味の相性とかで豆乳の量を減らしているのでしょうか。

 

水曜日:豆乳マンゴーで2g

木曜日:豆乳フルーツミックスで2g

豆乳で摂取できるたんぱく質の量は少ないですが、粉を溶かしたり、容器を管理したりしなくていいから楽でいいですね。

やっぱ粉を溶かすのはめんどくさい。。

プロテインパウダーに代わるものが欲しい。。

 

運動編

筋曜日:

  • ジョグ30分

土曜日:

  • ジャンプ腕立て 20 x 4
  • 重りを前に出すランジ 20 x 4
  • 重りを片手で持ち上げる 左右20ずつ x 4
  • 前に倒れてバランスをとる動作 5 x 4

 

日曜日:

  • カーフレイズ 20 x 5
  • フロッグジャンプ 20 x 5
  • ボックスジャンプ 20 x 5
  • クールダウン散歩 30分
  • 本気ジャンプ 12本

 

ジャンプアップソックスの実力を試すために、本気のジャンプを12回。

 

月曜日:オフ

火曜日:オフ

 

水曜日:

  • 自転車こぎ 30 x 5

木曜日:

  • 重りを前に出すランジ 20 x 4
  • 重りを片手であげる 左右20ずつ x 4
  • 腕立て 20 x 4

オフが続く日もありましたが、時間がないながらもトレーニングをしています。

習慣化できているレベルになっていると思います。

 

気になるアイテム

Kentai 100%SOYパワープロテインタブ 900粒

Kentai 100%SOYパワープロテインタブ 900粒

  • 出版社/メーカー: 健康体力研究所
  • 発売日: 2017/06/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

こちらのプロテインタブレットは、大豆製タンパク質のサプリです。

動物性のタンパク質が合わない人に良さそうです。