ダンクができるようになりたい

174cm34歳、ダンクができるようになりたいんや

筋トレ中に水に溶かす粉6選

f:id:Dunkstein:20170719230620j:plain

筋トレ中は水をがぶ飲みしているDunksteinです。

だって、安いし、手軽なんだもん。

 

しかし、

「水だけでなく他の栄養素もトレーニー!」

「どうせ飲むならついでに栄養分もトレーニー!」

と言われたとか言われてないとか。

ってことで、なんか筋トレ中に良さそうな粉がないか探してみました。

 

結果、カーボドリンクかBCAAを飲んでいる人が多いように感じました。

 

これらの粉を水に溶かして、トレーニング中にガブガブ行きたいです。

基本的に全て買う予定ですので、買った粉からレビューします。

 

カーボドリンクの粉3選

スペックが良いファインラボのヴィターゴ

ファインラボ ファイナルエナジー ヴィターゴ パッションブラッドピーチ味 1kg

ファインラボ ファイナルエナジー ヴィターゴ パッションブラッドピーチ味 1kg

  • 出版社/メーカー: 株式会社FINE LAB ファインラボ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

結構な筋トレブロガーがお勧めしていたカーボドリンクです。

コスパは良くないと言うレビューを見かけましたが、成分的には優秀なようです。

良いものは高い。当たり前の話かもしれません。

 

ファインラボ・ヴィターゴの感想

f:id:Dunkstein:20170727122508j:plain

パッションブラッドピーチ味を買いました。

普通に桃の味がします。

味に深みはありませんが不味くはないです。

 

スプーン1杯(約15g)を約150mlに溶かすのが適正量ですが、適正量を運動中に飲むには少し甘ったるいと感じました。

甘いのが嫌いな人にはおすすめできない味です。

水を多めに入れれば桃の天然水みたいな感じにはなるので、味の調整は可能です。

クエン酸が入っていますが酸っぱさがないので、酸っぱい飲み物が嫌いな人におすすめできます。

 

あと、溶かす時にダマができやすいです。

バネ付きのシェイカーがあったほうが良いと思います。

 

バネだけを買うこともできます。

 

 

コスパのグリコ:パワープロダクション

日本製のサプリはあまり良くないと思っていましたが、偏見のようですね。(無駄な宣伝費かけて無駄に高そうなイメージでした)

栄養のバランスはあまり良くないという記事もありましたが、コスパは良いようです。

 

グリコパワープロダクションCCDの感想

f:id:Dunkstein:20170722135231j:plain

近所のスポーツ用品店に売っていたので買ってみました。

900gのCCDはありませんでしたので、小分けされた45gのCCDを買いました。

 

パッケージに何味か書いていない不親切さですが、アクエリアスにレモンをプラスした感じの味です。(レモン味はクエン酸の味か??)

酸味が嫌いな人にはオススメできませんが、粉に対する水の量を増やせば、酸味は薄まると思います。

ちなみに、500mlに対して1袋(45g)が基本ですが、私は1lに溶かして飲むのがちょうど良いと思います。あまり味が濃いとガブガブいけませんからね。

 

これらの2強に食い込むのが、バルクスポーツ

バルクスポーツ CD 2kg (カーボ)

バルクスポーツ CD 2kg (カーボ)

  • 出版社/メーカー: 株式会社ボディプラスインターナショナル
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ファインラボ、パワープロダクションのどちらかをお勧めしているサイト・ブログが多かったです。

強いて言うならバルクスポーツも2強に喰いこめそう。

試してみる価値がありそうです。

 

BCAAの粉3選

コスパのMRM

BCAA+G1000 レモネード味 1kg [並行輸入品][海外直送品]

BCAA+G1000 レモネード味 1kg [並行輸入品][海外直送品]

  • 出版社/メーカー: MRM
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

毎回のトレーニングで飲むものですから、コスパが良くないと続けられません。

成分的には下の2つのBCAAサプリには劣るようです。

 

日本製の安心感:グリコ

グリコ パワープロダクション マックスロード BCAA  筋持久系アミノ酸 グレープフルーツ風味 1kg

グリコ パワープロダクション マックスロード BCAA 筋持久系アミノ酸 グレープフルーツ風味 1kg

  • 出版社/メーカー: 江崎グリコ
  • 発売日: 2014/05/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

カーボドリンクに引き続き、BCAA部門にもノミネートされたグリコ:パワープロダクション。

日本のメーカーなので、日本人に合うように作られたりしているのかな? 

 

味がいいエクステンド

とにかく味がいい、美味しいと評判のエクステンドのBCAA。

フレーバーも10種類以上あり、お気に入りの味を見つけるのも楽しそう。

筋トレyoutuberが飲んでいるのをよくみるBCAAサプリです。

 

筋トレ中に水に溶かす粉6選まとめ

とりあえず、カーボドリンクとBCAAを一つずつ買ってみます。

買ったらこの記事にレビューを追記するか、新しい記事をポストしていきます。