ダンクができるようになりたい

174cm34歳、ダンクができるようになりたいんや

2週間で垂直跳び+3cm

所詮アプリの結果と笑うかもしれません。

 

以前の垂直跳びの計測結果は48.5cmでした。 


今回の垂直跳びの計測結果は、、

f:id:Dunkstein:20170716174620p:plain

 

51.7cmです!!

約+3cmです!!(あと約24.5cm飛べば垂直跳びでリングにさわれます。。。こう見ると道のり長い・・・)

 

結果が出て嬉しいです。

もし、トレーニング内容に興味のある方は、週記をご覧ください。


今回の記事の内容は、週記に掲載したい情報でしたが、このアプリの存在を忘れていました。

これを見て思い出したんですよね。

f:id:Dunkstein:20170716172729j:plain

あれ?なんでこんなスマホを入れるバンドを買ったんだ俺?

あ!そうかジャンプ力測定のためか!

ってな感じで。。(身体より脳を鍛えた方がいいな。。)

 

自身の感覚としてもジャンプ力は上がっている

アプリの結果なので、誤差とかあると思いますが、自身の感覚としてもジャンプ力が上がっていると感じます。

ただ、元がひどすぎたので、喜んでばかりも入られませんが・・・

 

筋力が増えたと言うより、ジャンプする感覚が戻ってきたと言う方が正しい感じがします。

 

この感覚をもっと強化したいので、ジャンプするトレーニングを積極的に増やして行きたいです。 

例えば、こう言うトレーニングも取り入れたいですね。

 

これ欲しくなってきた。

結構、安い。(でも、ものが増えるのは嫌やな・・・)

こう言う系のトレーニングはプライオメトリクス系のトレーニングと言うらしい。

来週からは、アプリの結果も週記に掲載するつもりです。