ダンクができるようになりたい

174cm34歳、ダンクができるようになりたいんや

ジャンプ力アップのために購入したいアイテム

早くも太ももに締まりが出て来た気がするDunksteinです。

 

日々、努力を続けると成果を感じます。

それと同時に足りないこと・ものが多いことにも気づきます。

 

「自重トレーニングって意外と、効率悪い気がする・・・」

とか、

「若い時みたいに、寝ても疲れが抜けないのね・・・」

とか。

 

そんな気づきから欲しくなったアイテムをここにまとめます。

 

これらのアイテムをコンプリート出来たら幸せ。。

経費で落としたる。

重りベスト(ウェイトジャケット・パワージャケット)

f:id:Dunkstein:20170705134426j:plain

本格的にトレーニングを初めて、まだ1,2週間ですが、自重トレーニングって効率が悪いと感じるようになりました。

 

トレーニング効率アップのためにバーベル、ダンベルがあったほうが良さそうですね。

「だから、トップアスリートはジムに行くのね。。」

と体感しています。

 

しかし、私は出不精なのでジムとか嫌です。(外に出るのメンドー、月額とか払うのメンドー、人がたくさんいるところに行くのはメンドー、会員カードとか管理するのメンドー)

 

自分でトレーニング機材を揃えるのも嫌です。

こんなリストを作っておいて言うのもなんなんですが、モノが増えるのが嫌なんですよね。(管理がメンドー、あれもこれも欲しくなるのがメンドー)

 

こんなめんどくさがりの私に、希望の光が見えて来ました。

簡単に言うとピッコロスタイルです!

 

このウィエイトジャケット一つで、腕立て伏せ、ランジ、カーフレイズ、スクワット、ジャンプに負荷をかけることができます。

 

ただ、こう言うベストを来てトレーニングしている人を見たことがないので、効果を疑っています。

 

しかし!!あの鉄人室伏が着用しているのを見てしまいました。

鉄人はミズノとかのいいジャケットを使ってると思うけど、安いやつでも大差ないでしょ。

 

鉄人が着ていたウェイトジャケットはこれっぽい↓

MIZUNO(ミズノ) ウエイトジャケット C3JWT41900

MIZUNO(ミズノ) ウエイトジャケット C3JWT41900

 

ってことで、私はとりあえず安価なベストをとりあえず購入しました。

あと、重い靴とかアンクルウェイトとかもあるみたいなので適宜、購入するかもしれません。

 

 

7/8追記

Amazonからウェイトジャケットが届きました。

f:id:Dunkstein:20170708011956j:plain

軽くトレーニングしてみましたが、負荷が増し、トレーニングの効率は良くなっていると思います。

が、しかし、肩がこります。。。
 

リカバリーウェア

f:id:Dunkstein:20170705135122j:plain

身体を鍛えるには

  • 運動
  • 栄養
  • 休養

のバランスが大事であることをyoutubeから学んだDunksteinです。

 

運動要素は筋トレで補います。

栄養要素はサプリ・プロテインバー・プロテインパウダーで補います。(おい、俺、栄養の基本は食事な!)

休養要素は特に

「これ、やってるで!」

って言えるものがありません。

 

とりあえず休養の質を高めたい。。。。

ってことでリカバリーウェアに目をつけました。

 

スキンズ

(スキンズ)SKINS コンプレッション RY400 ロングタイツ K43205001D [メンズ] GRP M

(スキンズ)SKINS コンプレッション RY400 ロングタイツ K43205001D [メンズ] GRP M

 

ベネクス

で迷っています。

 

ただ、どちらも値段が高いので、宝くじが当たるか、実家から石油が出たりしないと買わないかもしれません。

 

マットレス

f:id:Dunkstein:20170705135714j:plain

これも休養の質を高めたいという気持ちから欲しているアイテムです。

 

ちなみに現状は、

「何年使ってんねん!!」

って布団で寝ています。

テンピュールが気になっています。

ただ、カビに弱そうなので、汚部屋&盆地に生息している私は、購入をためらっています。。

 

猫背矯正ベルト

f:id:Dunkstein:20170705140107j:plain

猫背を直すと3cmくらい身長が伸びてもおかしくないくらい、姿勢が悪いです。

猫背を直すブログを立ち上げてもいいくらい。

アイフォンケース

以前の記事で紹介したジャンプ測定アプリ:Qualty用に購入しました。

詳細は下記記事にて。。

 

ジャンプ力アップグッズ

ドーピング用に。。。

詳細は下記記事にて。。


各種書籍

ジャンプ力アップに詳しそうな書籍・DVDの購入も検討中です。

 

90日でジャンプ力を15cm伸ばす方法 [DVD]

90日でジャンプ力を15cm伸ばす方法 [DVD]

 
跳躍力UP集中トレーニング

跳躍力UP集中トレーニング

 
DVD付 パワー獲得トレーニング よくわかるプライオメトリクス

DVD付 パワー獲得トレーニング よくわかるプライオメトリクス

 
プライオメトリック・トレーニング

プライオメトリック・トレーニング

 
ストレングス、パワー&ジャンプ力ドリル(日本語字幕付) [DVD]

ストレングス、パワー&ジャンプ力ドリル(日本語字幕付) [DVD]

 

ぐぉ!この黒人も↑重りベスト着てるぞ!!


遺伝子検査キット

f:id:Dunkstein:20170705140318j:plain

DNA:EXERCISE

自分の遺伝子タイプが知りたくなりました。

「はい、お前、ジャンプ力の伸びしろゼロな!」

って言われたら、このチャレンジを止めるかもしれません。(そんなところまでわからないとは思うけど・・・)

 

まぁ、どこまで正確かはわかりませんが、ブログのネタにも良いかと思っています。

 

DNA:EXERCISE以外にも購入を検討している遺伝子検査キットがあります。 

 

追記

遺伝子検査キットの結果はこちらの記事で!

 

プロテイン関連

これらはすでに購入済みです。

詳細は下記記事にて。 

 

プロテインパウダーやプロテインバーだけでなく、大豆製品や乳製品を積極的に摂取し、タンパク質を摂りやすい生活にシフトしたいとも考えています。

 

また、筋トレyoutuberを見ているとビタミン系のサプリも摂取している人が多いと感じるので、今後はビタミン系にも気を使って生活を送りたいです。

おわり

以上、この記事で紹介している商品を購入したらレビューしていきます。

また、この記事は欲しいものが見つかる度に更新して行く予定です。

おすすめアイテム、情報があれば教えてください!